事例・実績OUR WORKS

事例広島銀行様

サービス 行内イントラネット業務、情報系業務のサポート
業務内容 ヘルプデスク、データ抽出支援および操作研修の開催、業務効率化支援
業務量 1日あたり相談件数 約40件
メンバー数 ひろぎんITソリューションズ7名 (2021年1月時点)

問題解決
ポイント

  • 行内イントラネット業務のヘルプデスクとして様々な疑問や相談に対応
  • Microsoft Office関連ソフト(Word、Excel、PowerPoint、Access)の操作支援
  • 資料作成や集計・照合作業の効率化支援(ツール作成など)
  • データ抽出に関する操作や定義(SQL)作成支援(電話による個別相談、集合研修の開催)

広島銀行の次のような課題を解決

  • Excel、Access等、各種ツールの操作方法がわからない
  • 行内イントラネット業務メニューやPC関連の操作方法、トラブル時の解決方法がわからない
  • 定期的に作成している資料や集計・照合等の作業を効率化したい
  • データ抽出の操作方法がわからない、複雑なデータ抽出を行いたい

広島銀行IT総括部のみなさま

EUCサポート業務の概要

ひろぎんITソリューションズEUC担当者より

行内イントラネット業務やPC関連のヘルプデスクとして本部や支店からの様々なお問い合わせに対応しています。

  • 行内イントラネット業務支援
    稟議申請、通達示達、給与振込(諸料金決済)、集信報告等の行内イントラネット業務の操作等の問い合わせにお応えしています。
  • Microsoft Office等関連ソフトの支援
    Microsoft Office関連(Word、Excel、Powerpoint、Access)の操作や効率的な資料作成のご相談等にお応えしています。
  • データ抽出支援
    データ抽出に関する操作の問い合わせや複雑なデータの作成方法についてのご相談にお応えしています。
  • 集合研修及び個別研修の開催
    データ抽出ツールの操作研修を開催しています。
  • 業務効率化支援
    作業の効率化や作業ミス防止のためのご相談やツール作成を行っています。

お問い合わせCONTACT

お問い合わせ
(Dr.ヘルパー以外)

お電話でのお問い合わせ

082-504-3170

(対応:平日8:30~18:00)

お問い合わせ
(Dr.ヘルパーについて)

お電話でのお問い合わせ

082-504-3171

(対応:平日9:00~17:30)